No Photo,No Life.

写真家として活動している片岡三果です。カメラのこと、写真のこと、日々のこと。

写ルンです誕生日!

今日7月1日は

📷写ルンです のお誕生日です!

 

 

 

なんと。写ルンですとわたしは誕生月が一緒なのです。

 

 

わたしが産まれた時からあった『写ルンです』。

 

当然物心ついた頃から一緒でした。

 

画角 や 露出 などなど分かるわけもなく

ただ、ファインダー窓から覗く世界を見ながらワクワクして押した。

 

押して押しまくった。

 

 

パノラマで撮れる写ルンです

当時一緒にいた愛猫の

同じようなショットを連発しすぎて

現像に出した後に

こんなに撮って! って呆れられた言われたこともとっても覚えてる。

 

近寄りすぎてピントも合ってない写真だったし

パノラマで猫が見切れすぎてるけど

 

 

思い出として色濃く残っている。

 

 

実家の引っ越しの時にまとめた体力のネガ入れケースを探せばあるかもしれない。

 

 

 

大人になっても写ルンですをよく持ち歩いていた

 

メインは友人を撮ること

 

 

 

f:id:kataokamika:20190701153634j:image

モデル友達のなりちゃんもねぎしで女子トーク

 


f:id:kataokamika:20190701153631j:image

一緒にラジオ番組している時

わたしのコーナーで写ルンですのお話しをした回のとき

 

矢沢なりちゃん→ @nari_yazawa

 

 

 

他にもあるけど、

 

押したらとれる という最高に簡単に写真が撮れて

 

すぐには分からず、後日現像から帰ってくる時に写真を見返す、

タイムマシンのような宝箱。

 

 

 

コンビニでも少なくなったとはいえ、置いてあるお店を見ると、

グッジョブ!と思います。

 

 

先日は写ルンです

New Water Proofを3つ買いました!

これで海に行きたいなぁ‥😊✨

 

 

 

現像待ちの写ルンですもあるので

早速出しに行きます📷✨