No Photo,No Life.

写真家として活動している片岡三果です。カメラのこと、写真のこと、日々のこと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

写ルンです誕生日!

今日7月1日は 写ルンです のお誕生日です! なんと。写ルンですとわたしは誕生月が一緒なのです。 わたしが産まれた時からあった『写ルンです』。 当然物心ついた頃から一緒でした。 画角 や 露出 などなど分かるわけもなく ただ、ファインダー窓から覗く世…

愛しきノートルダム大聖堂。

パリ現地で、ノートルダム大聖堂の閉場後の時間からの着火で 寺院が大変悲しい事態になっています。。 Twitterでも綴りましたが、 気持ちを文字に残そうと思いました。 Parisへは何度も訪れるようになり、初めての渡仏から大好きな場所のひとつです。 いろい…

新年度はじまりました!

新年度! 心機一転。 発信することを少しずつですが きちんとしていきたいと思います。 ゆみし、モデルに付き合ってくれていつもありがとう https://www.instagram.com/p/Bvt3_FRhtwM/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=7xt342xx7mg2 Instagramも 更新頻度…

FUJIFILM X-T30の魅力について語るトークセミナー

3月30日31日は ビックカメラ名古屋JRゲートタワー店 10階カメラコーナー特設会場にて FUJIFILMのX-T30の魅力について語るトークセミナーを開催します! イギリスをメインにParisも含めて、2月の旅の撮り下ろしをおよそ65枚お見せ致します。 チラシはこち…

スマホの撮影テクニックとアルバム作り

2019年もあけてから早2月になってしまいました。 今年の目標は去年よりもブログを活性化させること。。。(せっかく有料登録しているのだから‥!) 数年前までは毎日ブログ更新していたんですけど、一度離れるとなかなか取り戻せない感覚‥ 今年こそは。今年…