No Photo,No Life.

写真家として活動している片岡三果です。カメラのこと、写真のこと、日々のこと。

スマホの撮影テクニックとアルバム作り

 

2019年もあけてから早2月になってしまいました。

今年の目標は去年よりもブログを活性化させること。。。(せっかく有料登録しているのだから‥!)

 

数年前までは毎日ブログ更新していたんですけど、一度離れるとなかなか取り戻せない感覚‥

今年こそは。今年こそは‥。

 

 

 

 

 

 

 

1月の29日に

ドコモショップ丸の内店にて昨年もやらせていただいた

スマホ撮影テクニック&アルバム作り

 

f:id:kataokamika:20190203060429j:image

 

スマホで撮影したものを、PominiというBluetoothでつなぐモバイルプリンターでシールプリントをし、

さらにそれを貼ってアルバムに仕上げるワークショップでした😊📷

 

f:id:kataokamika:20190203060835j:image

参加の皆様一生懸命にアルバムまで完成させてくださいました😊

 

 

f:id:kataokamika:20190203060915j:image

 

思い思いの作品に✨

 

 

f:id:kataokamika:20190203061129j:image

事前にプリントの活用例として用意したものです。

 

 

f:id:kataokamika:20190203061229j:image

手のひらサイズで軽いモバイルプリンターなので、いつでもどこでも気軽に写真がプリント出来るのが魅力!しかも裏はシールになっているので思い立った時にプリントして手帳やお手紙に貼るのも良いですよね〜📷

 

 

 

今回は2回目の開催でしたが

またぜひ3回目も開催できますように😊✨

 

 

 

 

企業様の、撮影や写真にまつわるセミナー、ワークショップのご依頼もお待ちしております!

(片岡三果のホームページのお問い合わせよりご連絡ください。)