No Photo,No Life.

写真家として活動している片岡三果です。カメラのこと、写真のこと、日々のこと。

お散歩しながら猫ちゃんをさがす

f:id:kataokamika:20200619193412j:image

 

こんにちは。

 

 

今日は、とても前の外付けハードディスクを見返していて出てきた

お散歩猫ちゃんの写真をご紹介します。

 

 

 

わたしは動物を撮影させてもらう時に声をかけるんですが

 

そうすると撮影を見返しても

あぁあの時の猫ちゃんだ、、あの場所にいたなぁ…

 

と思い返すことが容易です。

 

f:id:kataokamika:20200619193305j:image

 

 

2015年くらいの写真でしょうか。

 

f:id:kataokamika:20200619193352j:image

 

f:id:kataokamika:20200619193408j:image

 

猫の気持ちになって、

猫目線になってみる。

 

f:id:kataokamika:20200619193430j:image

 

塀の上に上手に乗っている姿は

まさに猫らしさ満点ですね。

いつも思いますがすごいバランス能力。。

 

 

f:id:kataokamika:20200619193529j:image

なにやら溝でくつろいでいました。

 

 

f:id:kataokamika:20200619193609j:image

楽しそうだねと話していると

こちらに向かって歩いてきました。

 

 

f:id:kataokamika:20200619193705j:image

 

お店の看板猫ちゃん。

 

 

f:id:kataokamika:20200619193732j:image

 

とても美人猫さんでした。

 

 

なんともないお散歩キロクですが

写真を見返すことで思わぬ思い出の片隅にタイムスリップできますね。

 

 

コロナで外出自粛ムードはまだ続いていますが

最近ではない、過去に撮影した写真を改めて見返してみると

思わぬ写真に出会えるかもしれません。

 

 

こんな雨の日にはぴったりです。

 

f:id:kataokamika:20200619194044j:image

風花の写真で

今日はさようなら…☺️

 

 

 

片岡三果